孔明のゲーム日記

普段プレイするゲームのプレイ日記や攻略について書けたらと思います!

【序盤攻略編 - 装備】ロードモバイル

装備とは

レベルが上がるとロードは装備を装着できるようになります。

その中でも特に序盤に最優先すべき内政に特化させた装備をコツコツ作りはじめましょう。

 

今回は、建設用研究用に特化させたものを紹介します。

建設用装備

グリフォンの靴がLv55になるまで装備できないため、代替品として海上狩猟の靴を装備することになります。

メイン武器 シャイニングソード 課金専用アイテム 0
  トライデント 採取素材 35

頭装備

ノセロスの威嚇 魔獣素材 40
身体装備

巨獣の衝撃

魔獣素材

45
  キングアーマー 採取素材 40
足装備

グリフォンの靴

魔獣素材 55
  海上狩猟の靴 採取素材 35
サブ武器 グリフォンの爪 魔獣素材 45
アクセサリー 守護のサークレット 採取素材 40

※採取素材…採取によって獲得可能

※魔獣素材…魔獣討伐などによって獲得可能

 

研究用装備

研究用装備はレベル60で装備可能な頭装備の代替品がないため、基本的には無しで進みます。

メイン武器と身体装備の60装備は作る難易度がかなりヤバいので作る必要はないかなと思います。

(変態になる自信があれば挑戦は止めません)

メイン武器 エレクトリックランス 魔獣素材 50
  (チャンピオン装備) チャンピオン 60

頭装備

ウィルムポーンクラウン

魔獣素材 60
身体装備

ナイトプレート

採取素材

35
  テラーシールド 魔獣素材 60
足装備

グリフォンの靴

魔獣素材 55
サブ武器 曙光の籠手 課金アイテム 0
  ヴァイスグローブ 採取素材 40
アクセサリー 月の笛 採取素材 40

※採取素材…採取によって獲得可能

※魔獣素材…魔獣討伐などによって獲得可能

 

まとめ

早いうちからコツコツ集めながら育てることをお勧めします。

レベルになってから、ではなく先行して作ることが大事

注意:アクセサリーは3つ必要!!

※鍛造所が25レベルで3つ装備が可能になるため

 

では次回( ´Д`)ノ