孔明のゲーム日記

普段プレイするゲームのプレイ日記や攻略について書けたらと思います!

【序盤攻略編 - 魔獣討伐】ロードモバイル

魔獣とは

そう、王国マップを開くとウロウロしている変な気持ち悪い奴らです。

こいつらは攻撃はしてきませんが、こちらから攻撃をすることができます。

 

攻撃、討伐することで様々なアイテム経験値が得られます。

そして今回は序盤の魔獣を討伐することのメリット、効率よくダメージを与える方法について書いていきます。

 

魔獣を攻撃するには?

ギルドに加入する

アカデミーで魔獣討伐の研究開発を行う

討伐すると?

魔獣を倒すことで、「所属するギルドメンバー全員」に戦利品として、ギフトがドロップします。

戦利品からは、ジェムやスピードアップアイテム、資源アイテムや魔獣の素材が手に入ります。

このギフトがドロップすればするほど、アイテムがもらえ、自身の成長が効率よく進むことになります。

攻撃時にもレアドロップが起こることも

攻撃時にもジェムや様々なアイテムがもらえることもあるので、行動力は積極的に使いましょう。

※自身がアイテムが欲しいがために高レベルを攻撃して放置する方がいますが、所属ギルドによっては処罰対象になるので確認しましょう。

効率よくダメージを与えるには?

魔獣にはそれぞれ相性と適正があります。

魔獣画面の左下にある i マークから上記の画面に入れます。

その画面から、「魔法防御が高い」「物理防御が高い」など魔獣の防御適性が記載されており、確認することができます。

魔法防御が高い には 物理系 

物理防御が高い には 魔法系 

弱点を突いて効率よく攻撃を行いましょう。

 

上の魔獣の場合は「魔法防御が高い」なので物理攻撃チームで行くのが正解です。

 

倒せなかったらギルドチャットに載せ、メンバーから応援を要請しましょう!

 

討伐用の編成(無課金

基本的なテンプレに近い編成になります。

討伐に慣れてきたら、より効率のいい編成がありますので、自身で探してみるのも楽しいですよ!

物理攻撃部隊

・デーモンスレイヤー

・深紅の稲妻

・トラッカー

・漆黒のカラス

・詐欺師

魔法攻撃部隊

・爆弾ゴブリン

・エレメンタリスト

・烈火の術師

雪の女王

・森の妖精

討伐特化用装備

ハンター装備 と呼ばれる装備です。

その名の通り魔獣をハントすることに特化した専用の装備です。

基本的には課金での入手になりますが、「ギルド共闘」というイベントの報酬でもたまに手に入りますので、無課金だから…といってもあきらめないでください。

 

Lets Hunting !!