孔明のゲーム日記

普段プレイするゲームのプレイ日記や攻略について書けたらと思います!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【序盤攻略編 - 巣窟編】ロードモバイル

闇の巣窟とは 王国のフィールド内に点在する、「闇の巣窟」というギルド専用コンテンツについて今回は解説します。 連合攻撃を仕掛けることで攻撃することができ、勝利することで「ダークマター」を獲得することが可能です。 ダークマターとは 闇の巣窟に勝…

【序盤攻略編 - 召喚獣(初級)】ロードモバイル

召喚獣とは 召喚獣とは戦争や内政を補助してくれるスキルを持つ魔獣のことです。 研究や建築のブーストを補助してくれたり、資源を生産したり、ジェムをくれるスキルを持ったものまでいます。 戦争でだと、兵士のブーストを上げたり、兵士を連れてきてくれた…

【序盤攻略編 - 魔獣討伐】ロードモバイル

魔獣とは そう、王国マップを開くとウロウロしている変な気持ち悪い奴らです。 こいつらは攻撃はしてきませんが、こちらから攻撃をすることができます。 攻撃、討伐することで様々なアイテム、経験値が得られます。 そして今回は序盤の魔獣を討伐することの…

【序盤攻略編 - 才能】ロードモバイル

才能とは 皆さん才能ポイントは振り分けていますか? なんやそれ!って方は下の画像の場所をタップすると ポイントを振り分ける画面になると思います。 才能ポイントを振り分けると、戦闘面を強化できたり、内政面のブーストが補助されたりします。 研究と違…

【序盤攻略編 - 装備】ロードモバイル

装備とは レベルが上がるとロードは装備を装着できるようになります。 その中でも特に序盤に最優先すべき内政に特化させた装備をコツコツ作りはじめましょう。 今回は、建設用と研究用に特化させたものを紹介します。 建設用装備 グリフォンの靴がLv55になる…

【序盤攻略編 - ヒーロー】ロードモバイル

ヒーロー育成 前回の続きとして今回は「ヒーロー」について解説していきます。 様々なキャラクターが存在する中で、どれを育てるのがいいのか… 早く戦いから強いのはどれ?攻撃されても守りたいから強いのが知りたい… と思いがちですが、いかに早く自国の開…

【序盤攻略編】ロードモバイル

チュートリアル終了後、これはなにをしたら…という方に向けて このゲームで目指していく所として参考にしてみてください! 基本的に行うことは、建設を行い建物のレベルを上げ、研究を行い領地の開発を行うことが主になります。 アカウント作成から2週間は …

【プレイ日記】ロードモバイル

まずは私が普段プレイしているゲームについて紹介 【ロードモバイル】 ・ロードモバイルとは 2016年2月にサービスを開始したリアルタイムストラテジーゲームで、MMORPGに近いゲームです! 過去に日本でも有名人によるテレビCMが放送されていたこともあったり…

【自己紹介】ブログスタート

はじめまして! はじめてブログに挑戦してみます。 北海道出身の27歳、孔明(プレイヤーネーム)と申します。 今回開設した理由としては、主に普段行っているゲームやこれから始めるゲームを日記形式にしてただただ書き連ねてみよう~と思い立ったのがきっかけ…