孔明のゲーム日記

普段プレイするゲームのプレイ日記や攻略について書けたらと思います!

【プレイ日記】ロードモバイル

まずは私が普段プレイしているゲームについて紹介

 

【ロードモバイル】

・ロードモバイルとは

2016年2月にサービスを開始したリアルタイムストラテジーゲームで、MMORPGに近いゲームです!

過去に日本でも有名人によるテレビCMが放送されていたこともあったり、様々なアイドルなどとコラボイベントなどを行っていたりするため、現在も大勢のプレイヤーで賑わっています。

プレイヤーは世界のロード(国王)となり、様々な種類の施設を建造して資源を獲得したり、軍備を強化して国作りをしていきます。

そして自国をより一層大きくするため、時には他の国を侵略して領土、資源を略奪することもあります。また冒険モードという他のストラテジーゲームには見られないRPG的コンテンツも用意されているため、多くの楽しみ方が可能です。

ただ、自由な国作りができるストラテジーゲームなだけあり、チュートリアルでの説明不足も多い点もあります。

 

同時進行で進めなくてはいけないことも多く、序盤で躓いてしまわない用に次回からは経験を基にした攻略メモを書こうかなと思います(・ω・)

 

公式HP→ https://www.igg.com/