孔明のゲーム日記

普段プレイするゲームのプレイ日記や攻略について書けたらと思います!

【序盤攻略編 - 召喚獣(初級)】ロードモバイル

召喚獣とは

召喚獣とは戦争や内政を補助してくれるスキルを持つ魔獣のことです。

研究や建築のブーストを補助してくれたり、資源を生産したりジェムをくれるスキルを持ったものまでいます。

戦争でだと、兵士のブーストを上げたり兵士を連れてきてくれたり、敵に攻撃してくれたりします。

 

今回は序盤で育てておくべき、すぐに育てられる召喚獣を紹介します。

解放条件

領地内、一番左端にある「戦役8」をクリアすると召喚獣に必要な建物を建設するスペースが解放されます。

解放すると、上記の赤枠の研究が追加されます。

とりあえず解放だけしたいのであれば、後回しでもいいですが、効率よく育成したいのであれば研究を進めるのは必須です。

また、後で紹介する召喚獣にもレベルがあり、level2以上を手に入れるには兵士と同じく研究で解放する必要があります。

おすすめ召喚獣(入手方法)

土の精霊(Lv1 召喚の書A)

召喚獣の育成に必要な調教石を獲得できるスキルがあります。

また、召喚の書を作る速度を速めるスキルもあるので召喚獣を育成するために必要な魔獣です。

水の精霊(Lv1 召喚の書B)

冒険モードで必要なスタミナを回復するスキルがあります。

ヒーローのレベル上げや、勲章集めのためにも早く育てたいところです。

イエティ(Lv1 召喚の書B)

資源採取部隊の進軍速度が速くなります。

ベルゼブブ(Lv2 召喚の書A)


資源の4時間分を生産し入手するスキルです。

実質、一日の生産資源が24+4時間になるので後々効いてきます。

テンペスト(Lv2 召喚の書A)

商船のリセットを行うことができます。

資源の貯蓄や、レアアイテム狙いでもいつまでも使えるスキルです。

ボルダー(Lv2 召喚の書B)

建設で受けるヘルプの回数を最大にする

→スキル使用でヘルプを一括で最大受け取り状態にしてくれるので、地獄級イベントや、施設建て替え時など序盤よりも後半で使うことの方が多いかもしれません。

ハーピィー(Lv2 召喚の書B)

シェルターの格納規模増加VIPポイントのランダム入手をできるようになります。

→VIPが上がることで無料加速の上限が上がったり、12になることでギルドギフトの一括開封が可能になります。

クラビィー(Lv2 召喚の書B)

入手できるプレイヤー経験値をアップしてくれます。

効率を求めるのであれば解放して損はないです。

風の精霊(Lv2 召喚の書A)

魔獣討伐に使う行動力の回復速度を早くしてくれたり、第1階級の兵士を召喚してくれたりします。

育てるのに時間はかかりますが、ノーリスクでの兵士が生産できるようになるのは地味に大きいです。

 

まとめ

特に解説もなく、解放される機能のため、意外と見落とされているここですが、お城の育成に限らずその後も使える召喚獣は多いので早く育てましょう。

 

・最優先は 水の精霊

・レベル2 の書の解放も進める